« 上級レッスン | トップページ | ストライプハード »

2011年1月20日 (木)

中級レッスン

今日のお教室は中級クラス。

メニューは「サバラン」と「チョコマロン」、お楽しみメニューは「クラシックショコラ」でした。

サバランはドロドロの生地でどうなっちゃうのかちょっと??ですが、ちゃ~んと出来ましたねwink 焼きあがった生地をシロップに漬け込んでフルーツやホイップクリームを乗せて仕上げるのでケーキのようですね。 初めてイースト水を使ったお勉強もしました。 

チョコマロンでは初めての折り込み作業でしたが、チョコシートもはみ出さず上手に伸ばせましたね。 これに栗をたくさん散らして巻き込んでカットしていきます。 おしゃれなベーキングモールドに入れて焼けばお店で売ってるようなパンの出来上がり~。 

クラシックショコラも美味しく出来ましたね。 バレンタインに向けて可愛い型のフラワートレイもご購入されました。 上手に出来ると良いですね♪

1

さて、お教室が終わってから娘の学校から電話が・・・。 6時間目を残して熱で早退ですsweat01 ひゃー! クラスでインフルの子もいるのでちょっと心配・・・。 ですが、帰って来た娘、サバランをペロリと平らげてました。 そして今のお熱は36度8分。 微妙です・・。

 

« 上級レッスン | トップページ | ストライプハード »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | ストライプハード »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ