« バレンタインデーですが・・・ | トップページ | 上級レッスン »

2011年2月15日 (火)

ミルフィーユ

長男のために作った「ミルフィーユ」です。

今日は朝から出かけていたので、昨日パイ生地だけ焼いておいたものを、夕方慌てて仕上げをしました。

ケーキの中ではチョコ系が好きな長男ですが、実はミルフィーユも大好きだったそうで、それを知ったのが昨年のクリスマス。 何気ない会話から知りました。

家族の事、知ってるようで意外と知らないこともあって、何気ない会話から、「そうだったの~?」ってこと多いんですよね~私。

ちょっとクリームがゆるゆるだったけど、長男、「そんなの素人にはわからない」って、この上なく美味しそうに食べてくれました!(^^)!

11_2

明日はいよいよ公立高校前期の学力検査。 公立は厳しい受検となりますが、最後まで頑張ってきて欲しいです。

« バレンタインデーですが・・・ | トップページ | 上級レッスン »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バレンタインデーですが・・・ | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ