« パピヨン | トップページ | Cake&Desert講習 »

2011年2月25日 (金)

初級レッスン

今日のさいたまは20℃まで上がるとの予報でしたが、確かに暖かい、って言うか暑いくらいです。 来週はまたちょっと寒くなるようですが、寒暖の差が激しいので体調に気をつけてまいりましょう!

本日は3名の方の初級レッスン、メニューは「メロンパン」と「ピザ」、お楽しみメニューは「スノーボールクッキー」でした。 

クッキー生地がサックサク、中はふんわりのメロンパンですが、初めて作られる方はみなさん感動されますね。 中にレーズンを入れたものやチョコチップを乗せたものなど楽しみながら作って頂きました。 お教室のメロンパンはやっぱり美味しいですねlovely

ピザは試食用は2種類、それぞれ召し上がって頂きました。 お持ち帰り用はブラウンサーブにして。 大きく丸く伸ばすのはちょっと大変だったかもしれませんが、ピザはお子様にも大人気、是非挑戦してみてくださいね。

今日は娘も一緒に試食させて頂きました。 ありがとうございました♪

2

12 

さて、昨日公立高校の合格発表がありましたが、残念ながら前期合格とはいきませんでした。 う~ん、厳しかったですが、まぁ予想通りです。 また来週後期に臨みます。 

昨日私も高校に行ってみましたが、新聞社かな?学校関係者かな?カメラマンさんが数名いたので何だかちょっとしたイベントのようでした。 もちろん撮られないように人の影に隠れましたけどね(笑)

« パピヨン | トップページ | Cake&Desert講習 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パピヨン | トップページ | Cake&Desert講習 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ