« スノーボールクッキー | トップページ | 中級レッスン »

2011年2月 1日 (火)

教師研究科&特別講習

今日はパンのお勉強に行ってまいりました。

教師研究科のパンは生地にたっぷりのドライフルーツが入った「エピファニー スウィート ブレッド」とシンプルですがふわっふわの「ウィーンパン」。 

「エピファニー スウィ―ト ブレッド」はトッピングも華やかです。 1月6日の公現祭に作って食べるポルトガルのパンだそうですよ。 

1

こちらは特別講習のパン、「ハニーレザン」と「ぶたさん肉まん」。

アマニやレーズンが入った「ハニーレザン」、もっちり食感でやさしいハチミツの甘さが美味しいんです。 米粉ふってクープを入れてますよ~。

そして「ぶたさん肉まん」、フィリングがとっても美味しくてこれは子供達も喜ぶでしょう!

003

セイロで、蒸し上がったたくさんの肉まん、可愛い~~heart

11

そしてお楽しみメニューの「パピヨン」。 美味しいですよ~これlovely

0101

いつもながら試食は盛り沢山! 私だけ完食でしたcoldsweats01

« スノーボールクッキー | トップページ | 中級レッスン »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

チェリカさんへ
肉まん可愛いでしょうheart
いつかレッスンしましょう!
その前にセイロをもう一つ買わないと・・・。

この肉まんかわいすぎ~~happy01
まんまるくって美味しくて!!素敵!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スノーボールクッキー | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ