« 中級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2011年2月 5日 (土)

マイベース(器を持参して) 可愛いピンク&ホワイトのアレンジ

今日は久々フラワーアレンジメントのレッスンに行ってまいりました~。 今年初のパストーンです。 とっても楽しみにしていました。 

淳子先生も櫻井先生もお変わりなくお元気でしたよ~。

さて、本日のレッスンは、お家から花器を持参してのアレンジです。 なので今日は見本はなしです。 みなさんそれぞれ違う花器、こういうレッスンは初めてですね。 

カリキュラムにはちゃ~んと「可愛いピンクとホワイトのアレンジ」って書いてあったのに私見落としていて花器を持って行くことしか頭になく、持ち運びが楽って事だけでレザー調のものを選んだのでした。 しかも色はブラウン、今日の花材を見た時はちょっと失敗だった・・・coldsweats02

001

みなさんやっぱり白系の花器です。 でも、もうどうにもならないのでブラウンの花器で頑張って来ましたよ。

四方見でアレンジしてみました~。

1

003

どうかなぁ・・・。

この花器、実は2008年の母の日のレッスンで使ったものでした。 リボンもその時のもの。 ちゃんと取ってあったんですよね。

案外今日の花材とも合ったような気がします。 花器はチョコレートのような、お花はスイートな雰囲気で、勝手にバレンタインをイメ―ジ?と決めてしまいましょう!wink

それではお待ちかね、今日の淳子先生ですshine

6

今日はたくさんおしゃべりしてきました~。 淳子先生にあれこれお話したいことがたくさんあって(^^ゞ 大晦日のダウンタウンの「笑ってはいけない」に雅俊さんが出演されていて、とってもおもしろかった事!

私の誕生日とお嬢さんの誕生日が一緒だった事!  

淳子先生もいつも私のブログを見てくださっているのでその内容等々。

嬉しかったです~。 久しぶりにリフレッシュ出来たひとときでした~!(^^)! 今日も楽しいレッスンありがとうございました。

淳子先生、櫻井先生今年もどうぞよろしくお願い致します♪ 

 

« 中級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

パストーン」カテゴリの記事

コメント

yoshikoさんへ
久しぶりのパストーン楽しんで来ましたよ~。
花器とお花の色合いが心配でしたがなんとかなってますでしょうか?
淳子先生は相変わらず美しかったですよshine

yoshikoさん、東京ドームに行ってらしたんですね。
テーブルウェアフェスティバル、私は今回はパスしちゃいます。 
たくさん刺激を受けられたご様子、レベルアップに向けて
益々磨きをかけてらっしゃいますね。 
相変わらずのフットワークの軽さ、見習いたいです。


ポラリスさん、こんばんは~久しぶりのパストーンレッスンに行ってこられたんですね。楽しみにしてました~♪器とリボンの色合いがピンクのアレンジをより一層引き立てて、とても素敵です~(*^-^) 淳子先生も相変わらずお若くて美しいですね~☆
実は、私、昨日から、東京ドームに出かけておりました。朝早くに自宅を出て、12時からのニコライ・バーグマンさんのデモを見て参りました。
お花のアレンジもさることながら、イケメンに釘付けになってました~(笑) 以前から、このイベントに行きたくて今回やっと叶いました。今回はお世話になってるテーブルの先生も会場でセミナーを開催されます。お花とテーブルコーディネートはセットなので、今回、大変勉強になりました。さぁ、私も頑張らなくっちゃ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ