« マイベース(器を持参して) 可愛いピンク&ホワイトのアレンジ | トップページ | 上級レッスン »

2011年2月 8日 (火)

上級レッスン

今日のお教室は上級レッスン、この時季にはぴったりの「バターフレーキー」と「デニッシュペストリー」でした。

バターの折り込みは冬でないと作業が大変。 伸ばしているうちに生地がどんどんベタついてきます。 スピードも要求されますね。

バターフレーキーとデニッシュペストリー、どちらも伸ばしては折って伸ばしては折って、そして冷やしてと、最初は大変かもしれませんが、すでに中級のクロワッサンで体験しているのでそれほど苦にはなりませんね。

デニッシュペストリーはバラエティ豊富、いろんな成型とフィリングで楽しんで頂きました。

お楽しみメニューは「スノーボールクッキー」を作りました~。 

3

今日は空いた時間にロールインバターも作って頂きました。 明日の生徒さんにはこのロールインバターを折り込んで頂きます。 私は大助かり~。 いやいや、これもお勉強です(*^-^) 

 

 

« マイベース(器を持参して) 可愛いピンク&ホワイトのアレンジ | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マイベース(器を持参して) 可愛いピンク&ホワイトのアレンジ | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ