« 3年目の胡蝶蘭 | トップページ | パピヨン »

2011年2月22日 (火)

中級レッスン

今日はポカポカ陽気のお天気でした。 洗濯物もすっきり乾いて気持ちが良いですね。

さて、今日のお教室は中級クラスさん、メニューは「エッグバンズ」と「クロワッサン」、お楽しみメニューは「スノーボールクッキー」でした。

みなさんがお越しになる前にエッグバンズの生地をこねていたのですが、途中生徒さんの人数の勘違いに気付き、全員が揃ったところでクロワッサンの生地作り、そして追加のエッグバンズの生地をこねました。 ひやっとしましたが時間もかぶることなく、みなさんのご協力で問題なく出来ました。 クロワッサンの冷却時間に救われました~coldsweats01

ですが、生徒さんのお二方が、授業参観だそうで前もって伺っていなかったので、先に出来上がったエッグバンズだけ試食して頂き、クロワッサンはお持ち帰りとなりました。 伺っていたらメニューの変更をしたのですが・・・。 私も時間のかかるメニューだと連絡せずにすみませんでした。 帰り際バタバタになってしまいましたね。

電車の時間間に合ったでしょうか? 

試食して頂いたメニューはとっても好評でした。 毎回お出ししている一品料理、ここのところお弁当のおかずにも良いメニューをお出ししているのですが、これも大好評です。 手軽に出来るものしかお出ししていないのでね~wink

6

クロワッサンは通常のものとトッピングにグラニュー糖をかけたものも作ってみましたよ~。 頑張って作ったクロワッサン、味わってお召しあがり下さいね~♪

11

さてさて、なんと、娘のクラス、明日から金曜日まで学級閉鎖になってしまいました。 金曜日の授業参観も延期です。 私の明日の予定も変更。 娘とゆっくり過ごすことにします。

« 3年目の胡蝶蘭 | トップページ | パピヨン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3年目の胡蝶蘭 | トップページ | パピヨン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ