« 上級レッスン | トップページ | 3年目の胡蝶蘭 »

2011年2月18日 (金)

特別レッスン

今朝の強い雨も止んで晴れて暖かくはなりましたが、今度はものすごい強風。 玄関のドアも重たくて開けるのがやっとです。 う~ん、洗濯物を外に干せなくて残念・・。

さて今日のレッスンは2か月に1度お越しのみなさん、特別メニューを受講してくださっています。

本日のメニューは「ベリーの」と「まきいも」、お楽しみメニューは「クラシックショコラ」でした。

ベリーのは白生地の上にブルーベリー生地を乗せてくるくると。 ブルーベリー生地にはタピオカ粉が入ってもっちりとしています。 生地がべたついてちょっと扱いにくかったですが、カットしたらきれいな模様が出来てましたね。

まきいもはさつまいもペーストを使ったデニッシュ、文句なしに美味しいですね。 折り込み作業も上手に出来ました。

お楽しみメニューのクラシックショコラはお手軽に出来ますね。 サイズも小ぶりで可愛いんですよね~。 みなさん大絶賛されてました~happy01

0101_2

3_2

こちらのクラスのみなさん、今日も写真撮影に熱心でした。 そして、久々のランチのお約束も。 まだまだ先の5月ですが、楽しみにしてますね~♪   

« 上級レッスン | トップページ | 3年目の胡蝶蘭 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 3年目の胡蝶蘭 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ