« 上級レッスン | トップページ | ショコラ・フォンデュ »

2011年2月10日 (木)

特別レッスン

明日から3連休ですね。 心配なのはお天気、予報では関東も今夜から大雪? 交通機関に影響がないと良いですね。

今日のレッスンは年に数回特別メニューを受講してくださる方々がお越しくださいました。 私がお教室を初めて最初の頃の生徒さん達、今日もたくさんおしゃべりしましたね~!(^^)!

さて、本日のメニューは「ベリーの」と「まきいも」、お楽しみメニューは「クラシックショコラ」でした~。

昨晩、「ベリーの」で使う中型の食パン型が一つしかないのに気が付いて・・・。 てっきり二つ持ってると思っていましたcoldsweats02 急遽、1本は2斤型で焼きました。 わかりますか~?

さつまいもペーストを使った「まきいも」はサックサクに出来ましたね~。

12_2 

003

「クラシックショコラ」も大好評! 高校生や中学生のお嬢様方と一緒に、バレンタインに向けて作る友チョコの候補にもなったようです。 可愛いフラワートレイの型と袋、そしてシールまで買われて行きました~♪ 

« 上級レッスン | トップページ | ショコラ・フォンデュ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | ショコラ・フォンデュ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ