« 中級レッスン | トップページ | 抹茶のシフォンケーキ »

2011年3月30日 (水)

パープルペストリー

今日もポカポカ陽気です。

計画停電も中止となりました。 

毎日伝えられる被災地の様子。 今朝は、昨日行われたチャリティーサッカーをテレビ観戦されている様子が伝えられていました。 大変な中にもその時だけはみなさん元気づけられたご様子でした。

今出来ること、こうして支援の輪がいろんな形で広がっていくと良いですね。 少しずつ、少しずつ、明るい日本になりますように。

久しぶりにおうち用のパンを焼きました。

「パープルペストリー」です。

紫芋粉が入っているので生地はきれいなパープル。 中には白あんと生クリームを合わせたもの、そして大納言が入るのですが、今日は大納言がなかったのでチョコチップを入れてみました。 子供達はこちらの方が嬉しかったみたいですね~wink 

11

« 中級レッスン | トップページ | 抹茶のシフォンケーキ »

おうちパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 抹茶のシフォンケーキ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ