« 中級レッスン | トップページ | 心配です・・・ »

2011年3月11日 (金)

昨日そして今日・・・

昨日公立高校の後期合格発表がありました。 残念ながら長男は公立には縁がなかったようです。 受検校を変更して臨んだ後期でしたが、前期と同じく狭き門、昨年と今年のみの選抜方法・・、力不足でした。 高倍率で、昨年も同じ思いをしたお友達の話をたくさん聞いていたので、駄目でもしょうがないと心に決めていましたが、それでも後期は少し期待していただけに本当に悔しくて、悔しくて・・・ 発表後は私立の手続き、制服採寸、やることが多すぎて落ち込んでる暇はありませんでした。

ですが夜はやっぱり駄目でした。 昨日だけは母と子、思いっきり泣きましたcrying 主人は、お土産を買って帰って、やさしい言葉をかけてくれました。 それにまた涙・・・

でも一晩寝たら、朝はスッキリ! 長男も元気に学校へ行きました。 私も楽しくお仕事させて頂きました。

午後、私がガソリンスタンドで給油中、ものすごい揺れ。 車外に出ました。 長男が帰ってる時間だったので私も急いで自宅へ向かいました。 

長男が玄関を開けてくれて、私の一言は「生きてて良かった」・・・ 大袈裟かもしれないけれどその時の率直な気持ちが言葉に出ました。

長男も私に電話しようと携帯を持ったままの状態で、落ちてきた物や割れた物を避けて玄関まで来てくれました。

昨日のショックなんて吹っ飛びました。 ちゃんと行ける学校があります。 こちらの学校も素晴らしい。 出来るだけ家から近い学校が良いと言っていた通り、本当に一番近い学校に決まりました。 自転車で15分もかかりません。 自信を持って前に進んでいってもらいたいです。 今は元気でいてくれることにただただありがとう。

まだまだ余震が続いてます。 我が家から見える新幹線もずっと止まったままです。 

皆様も充分お気をつけくださいませ。  

8

« 中級レッスン | トップページ | 心配です・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

さとたけさんへ
地震すごかったですね。 大丈夫でしたか?
いやいや、親子で泣いたというか・・、泣かせたのです(゚ー゚;
今日はとっても明るくて昨日のことが嘘のようです。
ちょっと成長出来てると良いですが・・

ちょっと、地震が落ち着いたのでパソコンをつけたら、まさかのブログ更新で驚きました!
親子で泣けるなんて素敵です!!
我が家もそんな風になれるといいなぁheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 心配です・・・ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ