« ひな祭りのケーキ | トップページ | 上級レッスン »

2011年3月 5日 (土)

デニッシュマロンクリーム

今日作った「デニッシュマロンクリーム」です。 やっと復習出来ましたぁ。 

サクサクのデニッシュ、大好きです!

このデニッシュ、中にはマロンクリームが入っていて、焼きあがった後もトッピングに生クリーム&マロンペーストで作るクリームを絞ってるんですよ。 そして、栗の渋川煮を乗せて完成~。

とっても贅沢なパンなのです。 作るのに時間がかかりますが、食べるのはあっと言う間ですね。

家族みんな喜んで食べておりましたhappy01

6

さて、昨日公立高校の後期試験が行われました。 やっと終わりました・・・。 今はただただホッとしています。 長かった1年間、いろんなことがありました。 埼玉県の公立高校、特に昨年と今年2回だけの選抜方法、親も子もメンタル面本当に厳しかったですが、長男は良くここまで頑張ってきました。 結果はどうあれ、今はとってもすっきりした気分です。 

長男、明日は友達とゲーム三昧の予定だそうで、妹に手伝わせ、自分の部屋をせっせと片付けております(笑)

 

« ひな祭りのケーキ | トップページ | 上級レッスン »

おうちパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひな祭りのケーキ | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ