« デニッシュマロンクリーム | トップページ | 中級レッスン »

2011年3月 7日 (月)

上級レッスン

今日の天気予報、さいたまは雨、雪も降ると言ってましたが予報通り、午前中からみるみるうちに雪が降ってきました。 結構な勢いで降ったのでうっすら積りましたよ~。 卒業式シーズン、たま~に雪が降りますね。 

明日からはしばらく晴れマーク、来週は我が家も卒業式なのでお天気に恵まれると良いのですが・・・

さて、今日のレッスンは上級クラス。 お一人、忘れていてお仕事を入れてしまったそうでお二人でのレッスンとなりました。

メニューは「バタークーヘン」と「チーズロール」、お楽しみメニューは「スノーボールクッキー」でした。

バタークーヘンはとってもリッチな生地にオレンジスライスも加えて、それがとっても良いアクセントになっています。 生地はふわふわ、トッピングを塗った表面はサクサク~。 お菓子のようなパンですよ。

チーズロールは生地を長く伸ばすのがちょっと大変でしたね。 伸ばした生地にはチーズのフィリングを塗っています。 焼きたてのチーズのパンは最高ですね。 お花のような形の成型も楽しんで作ってらっしゃいました。

1

スノーボールクッキーはとっても簡単に出来ます。 そしてミルキーなお味がとっても好評! 一度にたくさん作れるのも良いですね。

8

今日も試食は大好評。 食べてしゃべって楽しいひとときでした~♪

« デニッシュマロンクリーム | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デニッシュマロンクリーム | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ