« 中級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2011年3月 9日 (水)

上級レッスン

今日は上級クラスのレッスンをさせて頂きました。

メニューは「大納言ブレッド」と「バタークーヘン」、お楽しみメニューは「パピヨン」でした。

メッシュ型で焼く大納言ブレッド、生地にもこしあんを練りこんで、あんこ好きの方には嬉しいですね。 きれいに焼きあがった姿はちょっと感動ものです。 外はパリッと中はふんわり~、自然に顔もほころびますね。

バタークーヘンも軽くてふわふわです。 オレンジスライスが入った生地とサクっとしたトッピングがお菓子のようですね。 今日も可愛いハートがたくさん並びました。

3

そしてお楽しみメニューのパピヨン、今日も大好評! 蝶々の形に可愛く出来ましたね。 思ったほど甘くないのでいくらでもいけちゃうので要注意ですwink 

どれも美味しく出来ました~。 

8   

今日の生徒さん達も「美しい隣人」を観ている方々。 すでに昨日観た方もいらっしゃいましたが、内容は聞いてません(笑) さて、午後のひととき、私も今からじっくり楽しみま~す。

« 中級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ