« Cake&Desert講習 | トップページ | ひな祭りのケーキ »

2011年3月 3日 (木)

上級レッスン

今日はひな祭りですね。 夕食はやはりちらしずしが定番なのでしょうか?

ですが、子供達は給食もちらしずしなんですよね~。 それに今日は主人も帰りが遅いので特別なメニューは考えていません。 せめてケーキくらいは作りましょうかねぇ。

さて、今日は上級クラスのレッスン、メニューは「ビスキーロール」と「カイザーゼンメル」、お楽しみメニューは「スノーボールクッキー」でした。

くるくるのクッキーを乗せて焼くビスキーロールは見ているだけで可愛らしいパンです。

蒸気焼成で焼く「カイザーゼンメル」は中はもっちり~、ケシの実のプチプチ感も良いですね。 

お楽しみメニューのスノーボールクッキーはとっても簡単に出来るので好評なお菓子です。 

2

12 

今日のみなさん、ドラマの「美しい隣人」をご覧になってる方ばかり。 盛り上がってしまいました。 次回も楽しみですね~♪

« Cake&Desert講習 | トップページ | ひな祭りのケーキ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cake&Desert講習 | トップページ | ひな祭りのケーキ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ