« 心配です・・・ | トップページ | 上級レッスン »

2011年3月14日 (月)

Cake&Desert 講習

地震により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。 

一日でも早く復旧できるように、私達に出来ること・・・、本当に本当に小さなことしか出来ませんが、少しずつでもみんなで協力していきたいですね。 

今日は娘の学校は休校になりました。 明日からは登校出来ますが、今年度の給食はなし、お弁当持参となりました。 

長男は明日が卒業式ですが、予定通り執り行われます。 こんな状況での卒業式となりますが、出来るだけでもありがたいです。

そして私はケーキのお勉強の日、停電でどうなるかと思われましたが、予定通り習って来ることが出来ました。 だだ、渋滞で私はだいぶ遅れてしまいました。 途中までKさんが作っておいてくださったので助かりました。 Kさん、ありがとうございました。

こちら今日のケーキ「タルト ミエル ベリー」です。

タルト生地の上にフランボワーズも加えたクレーム・ダマンド、その上にラべンダ―とオレンジのはちみつが入ったクレームを敷き詰めて、その上にいちごを飾って完成です。

2

とっても美味しくて、幸せを噛みしめながらありがたく頂きました。

持ち帰ったケーキ、明日卒業のお祝いに家族そろって頂こうと思います。

« 心配です・・・ | トップページ | 上級レッスン »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 心配です・・・ | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ