« パープルペストリー | トップページ | トマトとポテトのフォカッチャ »

2011年3月31日 (木)

抹茶のシフォンケーキ

今日、長男は6年生だった時のクラスの同窓会へ行きました。

この企画は6年の卒業式に、みんなが中学を卒業したら同窓会をやろう!と子供達で約束したものでした。

今回、大変な震災もあったのでギリギリまでどうなるかわからなかったのですが、なんとか実現出来ました。 もちろん先生も参加されます。 

先生には私も役員をやっていた時にとてもお世話になり、長男の受検でも応援メールを頂いたりと気にかけて頂きました。 残念ながら1年上の先生のお子様とは違う学校に通うことになり、行事なのでお会いすることもなくなってしまったので・・・

せめて、ほんのちょっとですが先生にお礼をこめて、午前中焼いたお菓子を午後から出かける長男に持たせました。 先生喜んで下さると良いですが・・・

さて、娘も夕方まで出かけているので午後の私は~、

「抹茶のシフォンケーキ」を焼きました。

P1150145_2

わりとしっかりしたシフォンです。 シフォンケーキは特別な材料がいらないのが良いですね。 

子供達は夕方まで帰って来ないので、私、一足お先に食べてま~す♪

2_2

« パープルペストリー | トップページ | トマトとポテトのフォカッチャ »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

佳人さんへ
早速お知らせくださりありがとうございます。
楽しみにしてま~す♪

ごめんなさ~い!
慣れてないもので、URLをお知らせしてませんでしたね~ おほほ(;´▽`A``
もたついております~写真の配置やら、顔を隠す方法など、まだ解らないだらけで・・ 是非是非、遊びにいらして下さいね♪   パリの記事も書いてますので~      お待ちしてま~す(*^-^)

佳人さんへ

こんにちは~。 一瞬どなたかと思いました。 ご無沙汰しています。
こちらは、ここのところ、計画停電もなく普通に過ごしております。 
まだまだスーパーは品薄で、節電のため少々暗い店内ですが、
なんてことはありません。 だだ、またここのところ強い揺れも多く、
ドキッとしてしまいます。
長男は無事中学を卒業し、今は高校からたっぷり出た宿題を
毎日せっせとこなしていますよdash

佳人さんも試験どうされたかな~と思っていました。 
パリまで行かれたのですよね? 本当にその行動力に尊敬の一言です!
ハイレベルな試験だったでしょうから、緊張もされたでしょう。 脱力感・・わかります。
しかしながらまた更に次に目を向けている姿、素晴らしいですねdiamond
やっぱりこうでなくっちゃ次の結果が生まれて来ませんものね。
本当に好きなことを続けられることに日々感謝していかないといけませんね。

念願のブログ、始められたんですね~。 おめでとうございます。 
是非遊びにいかせてください。 URL教えてくださいね~。 

ポラリスさんご無沙汰してます。
地震から、不安な日々を過ごされて大変だったと思います。少し落ち着かれましたでしょうか・・まだまだ、不便なことも、おありでしょうが乗り切ってくださいね。
その間にご長男様も高校が決まられて、そして、中学卒業、おめでとうございます。 
今日のシフォンケーキを見て、日常を取り戻されたかな・・と少し安心いたしました(*^-^)
私事ですが、やっとやっとブログ始めましたので、お暇な時、又遊びにきてくださいましね。まだまだ、慣れてなくて、恥ずかしい次第ですが・・(^-^;
それから、試験は今回残念な結果に終わってしまいました(;´д`)トホホ…脱力感でいっぱいになりましたが、今は、この経験が又、メラメラと次へのファイトに向っております。好きなことを続けられる、そんな環境に感謝したいと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パープルペストリー | トップページ | トマトとポテトのフォカッチャ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ