« 上級レッスン | トップページ | 昨日そして今日・・・ »

2011年3月11日 (金)

中級レッスン

今日のレッスンは中級クラスさん、メニューは「チョコマロン」と「サバラン」、お楽しみメニューは「スノーボールクッキー」でした。

今日はどちらもお菓子のようなパンでしたね。

チョコマロンは初めてチョコシートを使ったお勉強、伸ばしては三つ折りを繰り返します。 先月クロワッサンで体験済みなのでとっても上手に出来てました。

サバランはゆるゆるの生地をサバラン型に流して焼きます。 熱いうちにたっぷりのシロップに漬け込んでホイップクリームやフルーツで仕上げます。 お酒が効いているので食べ過ぎに注意ですね。

11

サックサクのスノーボールクッキーは簡単に出来て好評です。 バニラビーンズも入っているので風味もアップして美味しいですね。

0101 

今日は久々赤ちゃん連れのママさんが復活、赤ちゃんもとってもおりこうでいてくれました。

« 上級レッスン | トップページ | 昨日そして今日・・・ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 昨日そして今日・・・ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ