« 特別講習 | トップページ | パープルペストリー »

2011年3月29日 (火)

中級レッスン

今日は気温が上がるとの予報で、計画停電も全日中止となりましたね。 その通り、春を思わせるポカポカ陽気になりました。

計画停電も中止になったので、お教室を開催させて頂きました。 

メニューは2種類のブリオッシュ、大きなリング型で焼く「ウィーン風 ブリオッシュ」とお店でもおなじみ「ブリオッシュ・ア・テート」、お楽しみのお菓子は「アマンドケーキ」を作りました。

どちらのブリオッシュもバターや卵がたっぷり入っています。 

小ぶりのブリオッシュ・ア・テートはポコッとでたおへその部分のバランスがちょっと難しかったようですが、しっとりふわふわな生地は本当に美味しいですねhappy01 

薄力粉を使わず、アーモンドのお粉だけで作るアマンドケーキはずっしりと濃厚、それでいてしつこくないとっても美味しいお菓子です。 ラッピングしてプレゼントにも良いですね。

1

今日はマンツーマンのレッスンでしたが、我が家の子供達の分も作らせて頂きました。 ありがとうございました♪

« 特別講習 | トップページ | パープルペストリー »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別講習 | トップページ | パープルペストリー »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ