« 中級レッスン | トップページ | 6年目の胡蝶蘭 »

2011年4月30日 (土)

味彩製麺 蕎麦茶屋 桜

以前主人が購入していたシェアリークーポンを使って家族でランチに行って来ました。 長男が学校から帰るのを待ってから行ったので1時30分に予約してちょっと遅めのランチです。

お店は大宮駅西口のソニックシティ近くにある味彩製麺 蕎麦茶屋 桜です。

路地の奥まった場所にあるのでちょっとわかりにくかもしれませんね。 ほんのり桜色の外観、店内は清潔感があって、お店の方も丁寧に接客して下さりとっても感じの良いお店でしたよ。 私達は2階の掘りごたつ席へ。 1階はお客さんもいなくなった帰り際に撮らせて頂きました。 

8

家族で頂いたのはシェアリー限定、こだわりランチセット。(なんとなんと680円!)

お蕎麦はコシがあって、おつゆはしっかりおだしが効いて美味しかったです。 小ぶりのそぼろ丼も美味しい~。 これだけでもかなりのボリュームですが、長男はお蕎麦大盛りに。 なんとその分は無料なんですよ~!

6

そしてデザートも付いてますよ~。 アイスか抹茶を選べますが、子供達にはアイスにプリンが付いて、主人にはアイスに蕎麦焼酎が付いてます。 焼酎をかけて頂くと甘みが抑えられて美味しいんですって。 アイスの上に乗っているのは蕎麦の実です。 私は抹茶を頂きましたが、こちらの抹茶は農林水産大臣賞を受賞したもののようです。 まろやかで飲みやすかったですよ。

P1050652

美味しいランチ、たっぷり堪能しました♪ 

帰りにお店の方に見せて頂いた電動式の石臼↓ 蕎麦の実も少しだけ頂いちゃいましたぁ。 

P1090744_2    

« 中級レッスン | トップページ | 6年目の胡蝶蘭 »

レストラン・カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 6年目の胡蝶蘭 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ