« タルト ミエル ベリー | トップページ | 中級レッスン »

2011年4月 9日 (土)

今日長男の高校の入学式がありました。

心配していた雨も帰りにちょっと降られただけで・・、そこは何と言っても自転車で10分ちょっとの距離、問題なく帰って来れました。

入学式後、教室での担任の先生のお話がとても素晴らしくて保護者はちょっとうるうる・・・ 安心してお任せ出来そうでホッといたしました。 長男にはこれから3年間、充実した高校生活を送ってもらいたいです。

今日はお天気がどんよりでしたが、そんな中でも学校の桜は満開でそれはそれはきれいでした。 今年はゆっくりお花見とはいかなかったので、行き帰り、桜の下を通ってお花見です。 帰りに桜の木の下で写真部の在校生が「写真撮りますよ~」と、保護者のカメラを順番に預かり、家族揃っての写真を撮ってくれていました。 もちろん私達も並びましたよ~。 部活のPRを兼ねてるのかしら~? なかなかの計らい! どんなカメラも問題なしのようでした。 流石ですね。

曇り空の下でしたがきれいに撮れたかな・・・。 桜って本当に心が和みますね~。

P1150531

« タルト ミエル ベリー | トップページ | 中級レッスン »

日記」カテゴリの記事

コメント

すずでこさんへ
何も被害がなくて良かったです。
地震が起きても何もすることが出来ず、
だたおさまるのを待つしかないですよね。
こんなに大きな地震ばかりでただでさえ怖いのに
被災地の方々は不安な毎日でしょうね。
本当に早く穏やかな日がくることを願わずにいられません。

昨日の夕方の地震は私の家の方は確か震度4だったかと思います。怖かったですね。一人、家の中でオロオロしていました。幸い何も被害はありませんでした。
今朝も震度3の余震がありましたね。まだまだ余震が続くのでしょうか。
被災地の方が1日も早く穏やかな生活が出来る日を願います。

すずでこさんへ
ありがとうございます。
中学の3年間も早かったですが、
高校はもっと早いでしょうねdash
充実した高校生活送ってもらいたいものです。
きれいな桜は本当に心が和みますcherryblossom
大変な中でもお花はちゃんと咲いてくれますね。
ところで先ほどの大きな余震大丈夫でしたか?


ご長男の高校ご入学おめでとうございます。shine
有意義な高校生活になるといいですね。happy01
桜は本当に和ませてくれますね。日本の花ですね。cherryblossom

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タルト ミエル ベリー | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ