« “パリのエスプリ” パリ風アレンジ | トップページ | 上級レッスン »

2011年4月18日 (月)

初級レッスン

今日は初級クラスのレッスンをさせて頂きました。 ベテラン主婦4人組さんですが、お仕事の関係でお二人お休みとなりました。

ちょっと寂しくなりましたが、残ったお二人で頑張って頂きましたよ~。

メニューは「メロンパン」と「ピザ」、お楽しみメニューは「アマンドケーキ」を作りました。

メロンパンがお家で作れちゃうなんて~!ととっても喜んで頂きました。 クッキー生地はサクッと、中はふんわり、美味しいメロンパンが出来ましたね。 生地にレーズンを入れたり、チョコチップメロンパンにしたりと、と楽しんで作って頂きました。

ピザは生地を丸く伸ばすのがなかなか大変なようでしたが、コツを覚えるときれいな形に出来ますね。 試食用は和風のものをご用意しました。 お家ではお好きなトッピングで楽しんでくださいね~。

アマンドケーキは薄力粉が入らず、アーモンドプ―ドルだけで作るとってもリッチなお菓子です。 しっとりとしてとっても美味しいですね。 簡単に出来るのでみなさんに好評です。

Cats_2

来月は4人そろって出来ると良いですね。 またお待ちしていま~す♪

« “パリのエスプリ” パリ風アレンジ | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« “パリのエスプリ” パリ風アレンジ | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ