« 中級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2011年4月14日 (木)

教師研究科&特別講習

今日は初夏を思わせる陽気でした。 桜もだいぶ散ってしまい、ちょっと寂しいですね。 でもこれからはさわやかな新緑の季節、一年で一番過ごしやすいですねclover 

急に暑くなってなってきたので早いとこ衣類の整理をしなくっちゃdash

さて、今日はパンのお勉強に行って参りました。

教師研究科のパン2種類、特別メニューのパン2種類、そしてお楽しみメニュー1種類、今日も盛り沢山で頑張って来ましたよ~。 

こちらが教師研究科のパン、ライ麦粉を使った2種類の生地と2種類の成型の「パン・ド・セグル」とスペインのパンで渦巻きの形に成型する「エンザイマダス」。

P1150145_3

こちらは特別講習、大豆とチーズを練りこんだ「ダイズチーズ」といちごを使ったデニッシュ、「苺のフォルテ」。

苺のフォルテは苺の下にあまおうのイチゴジャムが隠れてますよ~。 このジャム美味しい~。

P1150150_2

こちらはチョコとクランベリーのお菓子「チョコベリー」。 クーベルチュールを贅沢に使ってます。 今日も試食は盛り沢山でした~。 

P1150153

この後授業参観だったので今日の開始はいつもより早めて頂きました。 ありがとうございました~♪

« 中級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ