« 初級レッスン | トップページ | またまた パープルペストリー »

2011年4月22日 (金)

鉄板・懐石 くら馬

お友達3人でランチに行って来ました。 1人は同じく受験生の母、受験が終わったらランチね~と約束していたものの、地震もあったりで・・、ようやく今年初のランチです。

今日伺ったのはさいたま市大宮区三橋にある鉄板・懐石 くら馬。 閑静な住宅街にこんな素敵なお店が! こちら、京都をイメージして1年前にオープンされたそう。 

外観を見ただけでテンションあがりますわ~。

P1150155_5

中に案内されて、私達はラウンジへ。 

P1150069_4

ラウンジから見える中庭。 テラス席でもお食事を頂けます。 趣きがあって素敵~。 向こう側のお部屋が個室なんですね。

6_3

中庭の素敵な藤の木があるのですが、最近桜の木から変えたばかりなんですって。 贅沢ですね~。

P1150150_3

さて、ランチの方ですが、私は天重、お友達2人は海鮮丼に。 こちらはデザート付きです。 コーヒー・紅茶はプラス200円、他サービス料が10%です。

P1150153_2

私の天重、プリップリの海老が3本も! 美味しかったですよ~!(^^)! 次回は海鮮丼食べてみたいわ~。  

お席はラウンジもテラスも個室もいっぱいでしたよ。 ゆっくりくつろいでとっても居心地の良い空間でした♪ 今回急に行けなくなってしまったCちゃんもまた今度行きましょうね。

場所ですが、私達は迷わず行けましたが、ちょっとわかりにくいかもしれませんね。 こちらのすぐ裏には、なみき幼稚園があります。 ラウンジからも幼稚園の背の高い遊具が見えますよ。

« 初級レッスン | トップページ | またまた パープルペストリー »

レストラン・カフェ」カテゴリの記事

コメント

佳人さんへ
ビビッときましたね~wink
こちら、余震は前ほどはなくなりましたが
昨夜はまたちょっと長く揺れました。
何故かお風呂に入っている時が多いんですよね(笑)
今日のランチはなんちゃって京都でしたが、
いつか京都へ行くことがありましたら、
是非是非お勧めスポットご案内してくださいませ。
パストーンへも久しぶりに行って来ました。
好きな事が出来ること、本当にありがたいです(*^_^*)

ポラリスさん、こんばんは!
ご無沙汰してます。久しぶりのランチを
楽しんでこられたのですね♪
余震も少しは落ち着いてきましたか?
不安な日々から、ようやく日常を取り戻されたのかな・・って安心致しました。
先日のパストーンの記事も見せていただきましたよ~(*^-^)
パリスタイル風、広まりつつありますね~♪
素敵なアレンジ☆今か今かと楽しみに
しておりました~(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン | トップページ | またまた パープルペストリー »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ