« 特別レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2011年4月16日 (土)

“パリのエスプリ” パリ風アレンジ

午前中、またまた大きな余震がありました。 ここ数日は大きな余震がなかったので今日はちょっとドキッとしました。 いつまで続くのか・・・まだまだ油断出来ませんね。

さて、今日はとっても久しぶり、パストーンへ行ってまいりました。 淳子先生にお会いしたらやっぱり震災のお話伺わないと・・と思っていました。 ご主人の中村雅俊さんの出身地は宮城県の女川です。 壊滅的な被害を受けたところですから、気になっていました。 雅俊さんもいろんな物資を持って現地へ行かれたこと、御親戚の方々のことなどいろいろ聞かせて頂きました。 ご自分の生まれ育った場所が変わり果ててしまったことは大変ショックなことだったと思います。 

側で見ていた淳子先生もお辛かったのでは・・・、いつもスリムな淳子先生ですが、更に痩せられたような気がしました。

それでもいつもと変わらぬ美しさ、そしていつもと変わらぬ若々しさと元気なお姿に安心いたしました。

さて、それではレッスンのご紹介です。 今日はパリ風のアレンジですよ~。 

ナチュラルな、そしてちょっとくすんだかごにバラを中心にした花材を挿していきます。 葉っぱをたくさん使うのが特徴的です。 濃いグリーンが色鮮やかな花々を一層引き立てていますね。 挿し方は四方見にしてみました~。

P1150161

P1150146

こちらはみなさんの作品大集合。 豪華ですね。

P1150158

それでは今日の淳子先生ですshine

ヘアースタイルも変わって春らしく軽やかですね~。 お洋服も素敵に着こなしていつもいつも輝いていらっしゃいますdiamond

P1050652_2

2か月ぶりのパストーンで、今日はとってもリフレッシュ出来ました。 淳子先生、櫻井先生、ご一緒した皆様ありがとうございました♪

« 特別レッスン | トップページ | 初級レッスン »

パストーン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ