« 上級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2011年4月20日 (水)

上級レッスン

我が家の子供達も進学、進級と新しい環境にもようやく慣れてきたようです。 長男の方は入る部活はすでに決めているのですが、何せ勉強の方が大変なようで、帰宅してからも毎日受験生並みに勉強しています。 各教科それぞれ宿題も出ているのでしょうが、英語に関してはその一つにゴールデンウィークまでに単語を500個覚えないといけないんですってsweat01 高校ってこんなに厳しいのでしょうか? はぁ~気が遠くなりそう。。 これから部活と両立大変だなぁ・・・頑張れ長男~!

さて、本日も上級クラスのレッスンです。 メニューも昨日と同じ、「アルセスト」、「ストロイゼルクーヘン」、「オレンジスクエアチョコ」でした。 今日もテーブルいっぱいですね。

8

こちらはカットしたアルセストとストロイゼルクーヘン。 そして、オレンジスクエアチョコ。 オレンジピールをスクエアにカットしてます。 中にはオレンジスライスがた~ぷり。

P1150154 

小学校は新一年生が給食は始まったものの、まだ当分帰りが早くてお母様達も途中までお迎えですね。 今日の生徒さんも早めに帰るとおっしゃっていましたが、レッスンはとっても早く終わったので、時間もたっぷりありました。 試食もゆっくり出来て良かったですね♪  

« 上級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ