« 初級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2011年4月19日 (火)

上級レッスン

今日は冬に逆戻りですね。 外に出たら寒くて寒くて・・・。 一日雨が降ったり止んだりで、時折り横殴りに激しく降ってます。 ちょうど小学校は下校時間できっとびしょ濡れで帰ってきますね。。

さて、今日と明日は上級クラス、メニューも同じです。 お一人明日予定だった生徒さんがご都合悪くなって今日のレッスンに振り替えです。 メンバーは変わりましが、今日の生徒さんのお一人とお近くのお住まいで、そして学校は違いますがお子様達も同学年と言うことで、和気あいあいのレッスンとなりました。

メニューは「アルセスト」と「ストロイゼルクーヘン」、お楽しみメニューは「オレンジスクエアチョコ」でした。

アルセストのトッピングはグラニュー糖+スライスアーモンドとソボロ、ストロイゼルクーヘンはミックスフルーツ+ストロイゼル、今日はどちらのパンもお菓子のようでしたね。 アルセストは焼きあがってからスライスして、クリームなどをサンドして頂きます。 ケーキのようなパンですね。

オレンジスクエアチョコはシナモンも効いたチョコレートケーキです。 中にはオレンジスライスも入っていてちょっと大人向けでしょうか?

P1150154_2

P1150139_2

レッスン途中でも激しい雨が降って、みなさん自転車なので心配しましたが、帰る頃にはタイミング良く止んでくれたので、ホッとしましたね。 

« 初級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ