« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2011年4月26日 (火)

中級レッスン

今日は一日清々しいお天気、洗濯物も良く乾きました。 今週末からいよいよゴールデンウィークもスタートしますね。 比較的お天気は良さそうですが、我が家の予定はどうしましょう? 子供達の成長につれ、家族みんなの予定もだんだん合わなくなってきますね。。

さて、本日のお教室は、今日から中級スタートのみなさんがお越しくださいました。 先月はお休みでしたので久しぶりにみなさん揃いましたね。

今日のメニューは、「サバラン」、「チョコマロン」、お楽しみは「an-ケイク」でした。

ケーキのようなサバランは焼きあがってから、ラム酒の効いたシロップをたっぷりと漬け込んでいます。 生クリームやフルーツで飾ると華やかですね。 この時季ならでは、いちごを乗せたかったので、中級スタートの一回目はこのメニューにしてみましたよ~。

チョコマロンは生地にチョコシートを包んで、伸ばしては折って伸ばしては折っての作業です。 慣れないのでちょっと大変だったと思いますが、みなさん上手に出来ました。 チョコの生地にたっぷりの栗が合いますね。 

an-ケイクも好評です。 アーモンドプードルやあんこが入った焼き菓子です。 香ばしいウォールナッツもアクセントになっています。 可愛いプリーツカップに入っているのでプレゼントにも良いですね。

P1150150

 

« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ