« 桜 | トップページ | 教師研究科&特別講習 »

2011年4月12日 (火)

中級レッスン

昨日夕方の余震、またまた大きかったですね。 その時私は、その前に雷雨があったので汚れた窓を拭いていました。 ベランダにいてもガタガタと大きく揺れたのがわかりびっくりしました。 娘がちょうど自転車で出かけたところだったので心配しましたが、無事が確認出来たのでホッとしました。 娘は信号待ちしていた時に大きな揺れを感じて、「信号が落ちてくるかと思ったー」と言っておりました。  大人でも怖いのですから子供にとっては尚更ですね。

そして、今朝も大きな余震、午後も大きな余震、一体どうなってるんでしょう。。。 毎日船酔いのような感じです。 被災地の方々も本当に落ち着かない日々をお過ごしのことでしょうね。 もうこれ以上余震来ないで欲しいです。。

さて、小学校も今日から給食が始まり、レッスンもぼちぼちスタートです。

今日は中級クラスのみなさん、3か月お休みされたEさんも復帰してにぎやかなお教室なりました。

メニューは「エッグバンズ」と「クロワッサン」、お楽しみメニューは「an-ケイク」でした。

マヨネーズで和えたゆで卵とミックスベジタブルがたっぷり入ったエッグバンズ、生地にマヨネーズがくっついてしまうと、包むのがとっても厄介なことになってしまうのですが、今日はみなさん苦戦することなく上手に包めましたね。 フィリングたっぷりのお惣菜パンは美味しいですね。

クロワッサンは伸ばしては三つ折り、そして冷やしてと、とっても手間がかかりますが、出来たてのクロワッサンを食べられるなんてとっても贅沢~。 サクサクッと軽い食感、たまりません。 バターの折り込み作業みなさん上手に出来ましたね。

an-ケイクはあんこや大納言が入ったちょっと和テイストのお菓子です。 アーモンドプードルも入ってくるみも入って、小ぶりながらなかなか贅沢。 結構ずっしりとしたお菓子なんですよ~。 

どのメニューも大好評! 美味しく頂きました~♪

8

« 桜 | トップページ | 教師研究科&特別講習 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜 | トップページ | 教師研究科&特別講習 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ