« 教師研究科&特別講習 | トップページ | “パリのエスプリ” パリ風アレンジ »

2011年4月15日 (金)

特別レッスン

今日も日中は暑いくらいの陽気です。 レッスンではだんだんデニッシュ系のパンを作るのが大変になってきます。 スピードが要求されますね。

今日のレッスンは特別クラスのベテランさん達でしたので、折り込みも手際よく作業されていました。

メニューは紫色が鮮やかな「パープルペストリー」と2種類のチーズとごまを使った「ダブルチーズゴマブレッド」。 

パールペストリーには白あんに生クリーム、大納言を合わせたフィリングが入ってます。 紫の生地は紫芋粉を使ってるため。 サックサクの生地と上品な甘さのフィリングにみなさん大絶賛でした。 

そして2種類のチーズをふんだんに使ったダブルチーズゴマブレッドは焼きたてはチーズが流れてまるで火山が噴火したみたいなんですよ~。 こちらも大好評! 周りにつけたたっぷりのゴマは体にも良いですねhappy01

P1150139_3

そしてお楽しみメニューの「パピヨン」、さっくさくで美味しいお菓子です。 こちらも折り込み作業、手間がかかります。 今日はたくさん折り込みの練習をして頂きました~wink  

8 

« 教師研究科&特別講習 | トップページ | “パリのエスプリ” パリ風アレンジ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 教師研究科&特別講習 | トップページ | “パリのエスプリ” パリ風アレンジ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ