« 中級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2011年5月21日 (土)

エレガンスローズ

良いお天気が続いてますね。 でも明日からは崩れるようで、今日は洗濯機を何度回したことか。 おかげで大量の洗濯物をたたんでアイロンがけ、夕食の後片付けを終えてから黙々と格闘しておりました。

さて、日中はフラワーアレンジメントのレッスンへ。 原宿パストーンへ行ってまいりました。

バラが美しいこの時季、今日のカリキュラムは「エレガンスローズ」、バラをたくさん使ったレッスンでした。

お花の下にあるお皿、写真ではちょっとわかりにくですが、プラスチックのプレートに加工?がされていて、そこにまた模様があって、その模様部分がミラーになっています。 キラキラととっても美しいのです。 お花自体はお惣菜などに使うカップに入ったオアシスに挿してるんですよ。 なのでお花はお皿の上で自由に動かすことが出来るのです。 お皿をあえて見せるのであればお花は後方に置く、と言う具合です。

見本のアレンジは三方見だったのですが、私もそのつもりが挿しているうちに四方見になっちゃいました(^-^;。 なのでお花はお皿の中心に置いた方が良いのかな。

今回は全体をギューッと詰めて挿すのではなく、ちょっと間隔を開けてナチュラルな感じに挿すのがポイントでした。 果たして私の作品は?・・・

 

17_2

 

5_7

さあお待ちかね~、今日の淳子先生ですshine

淳子先生自身が美しいバラのようですね。  お孫さんがいるなんて本当に信じられませ~ん。

  Photo1

 

P1150069

淳子先生、櫻井先生今日も楽しいレッスンありがとうございました♪

« 中級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

パストーン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ