« ミュージアム1999 ロアラブッシュ | トップページ | 初級レッスン »

2011年5月14日 (土)

英国式テーブルコーディネートレッスン☆センターピース

昨年クラシックインテリアのレッスンを受けたかりん先生のお宅へ、今日は英国式テーブルコーディネートのレッスンにお友達と行ってまいりました。 

先生のお宅に着いて、早速みなさんで写真撮影。 が・・・何ということでしょう、カメラのメモリーカードが入ってない!

やってしまいました・・・shock 時々やらかすんです。 学習しないなぁ私・・・ 

なので今日は携帯からの撮影です。 本当に本当に残念(ノ_-。) 

気を取り直して、レッスン報告です。 

今日はヘレンドのヴィクトリアの食器を使ったレッスン、テーマは「センターピース」でした。

華やかなテーブルにただただうっとり~shine  

1

さわやかな季節にぴったりの食器やフラワーアレンジンメントです。

7

素敵すぎます~。

3_2

2_2  

レクチャーの後はこの素敵なテーブルでお食事を頂きます。

お料理はすべて先生のお手製なんですよ~。 本格的なおもてなし料理で、見た目も美しく、そしてとっても美味しかったぁ(*^_^*)

18

ご一緒した方々は初対面の方ばかりでしたが会話も弾みました。 みなさん知識が豊富で刺激を受けます。 先生ともそれぞれ終わった中学受験、高校受験の話などなど・・・、その中でちょっとびっくりなお話も(*^_^*)   

とっても優雅な充実の時間を過ごさせて頂きました~。 

次回はちょっと先になりそうですがまた楽しみにしています。 先生ありがとうございました♪

 

« ミュージアム1999 ロアラブッシュ | トップページ | 初級レッスン »

習い事」カテゴリの記事

コメント

かりんさんへ
先日はありがとうございました。
首を長~くして待っていたレッスンでしたので
本当に嬉しくて楽しくて(*^_^*)大満足の一日でした~。
カメラ・・、本当に残念でweep まぁ、カメラも素人なので
たいしたことないのですが、せっかくの美しい被写体が・・
でもかりんさんにそう言って頂けて良かったです。
我が息子、昨夜は12時まで主人と将棋を指しておりましたsweat01
今日もテストなのに大丈夫かな~??
部活は卓球部に入り頑張ってますよ~。
またゆっくりお話していたいです~♪

先日は久しぶりにお会いでき、とても嬉しかったです。
またレッスンの様子を素敵に記事にしてくださいまして本当にありがとうございました。
カメラお忘れになってもすごく綺麗に撮れていますね♪
私も久しぶりのレッスンで感覚がまだまだという感じでしたがご満足いただけましたでしょうか?
とても驚くようなお話も伺い、私もビックリでした。
またゆっくりお話したいですね~(*^_^*)

Duesselさんへ
たくさん食器を集めてらっしゃるのですよね?
我が家は収納する場所も飾る場所もないので
なかなか足が踏み出せないです。
でも見てるだけも楽しめますよね~。
また機会があればご一緒に~♪

私、白×グリーンは夏のアイテムとして
とっても好きな組み合わせなんです。
とにかく食器集めが好きな私としては
緑のガラスを今度集めたいと思っております。
とっても素敵なお稽古ですね。
私もまた参加させてくださいませ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミュージアム1999 ロアラブッシュ | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ