« 英国式テーブルコーディネートレッスン☆センターピース | トップページ | 上級レッスン »

2011年5月17日 (火)

初級レッスン

今日は朝からすっきりしないお天気です。 ただいま午後3時前、雷がゴロゴロ鳴り出しました。 4時過ぎに帰宅する娘、雨が激しく降らないと良いですが・・・

さて、今日のお教室は初級クラスのレッスン、メニューは「コルネ」「クリームパン」、お楽しみメニューは「ロールケーキ」でした。

ぜ~んぶ甘甘ですね。 今はお店にたくさんの種類のパンが並んでいますが、昔は飾り気のないこの手のパンばかりでしたよね。 アレンジを加えていない昔ながらのパン、JHBSの初級メニューは子供の頃に良く食べた人気のパンが多いので、その作り方を知ると感動されます。

今日の2つのパン、意外と難しく、でも楽しそうに作ってくださいました~。

P1150150

こちらはロールケーキ。 矢羽根模様をつけてますよ~。 緊張してる!?

8

オーブンで焼いたらこんな感じに出来上がり~。 感動ですね~(*^_^*) この模様は卵黄と本みりんで。 みりん風じゃだめですよwink

Cats

P1050652

来月は中級に進級ですね。 いろんなパンが登場しますのでお楽しみに~♪ 

« 英国式テーブルコーディネートレッスン☆センターピース | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 英国式テーブルコーディネートレッスン☆センターピース | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ