« 初級レッスン | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2011年5月18日 (水)

上級レッスン

今日のお教室は上級クラスのレッスン、パンメニューは「サブマリン」「モ―レ」、お楽しみメニューは「チェダーチーズと黒コショウのパウンドケーキ」でした。 

サブマリンは潜水艦のような形のパンです。 均等にクープを入れるのが難しいですね。 牛乳と卵白を使っているので中は白くてふわふわです。 お好きな具を挟んでカスタネットサンドにして召し上がって下さいね。

4

モ―レはフランスパン粉を使っています。 もっちもちの食感が良いですね。 焼く前にケシの実をまぶしたバターを乗せるのですが、これがオーブンの中で溶けてとっても美味しいのです(*^_^*) 私もこのパン大好きです!

そしてチェダーチーズと黒コショウのパウンドケーキ、ピリッとコショウが効いて大人向けのケーキです。 チェダーチーズも贅沢にたっぷり入ってるんですよ~。 とっても美味しくてみなさん気に入ってくださいました~!(^^)!

P1150146

こちらのクラスは、7月からお仕事を始める方のご都合で月曜 限定になりますね。 早めに日程を決めていきましょうね。 そして、Aさ~ん、お宅訪問楽しみにしてま~す♪

« 初級レッスン | トップページ | Cake&Desert 講習 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ