« Dande Lion ダンデライオン | トップページ | 上級レッスン »

2011年5月10日 (火)

上級レッスン

ゴールデンウィークもあっと言う間に終わってしまいました。 

なんだか体が重たくなってます(^^ゞ 良く食べてたわりに動かなかったなぁ・・・。 

かなりまずい状況ですdanger 今週もお楽しみのランチが控えてるし~、とりあえず夕食から見直そう!

さて、今日は久々のレッスンです。 上級クラス3名の方がお越しくださいました。

メニューはほのかな酸味でやさしいお味の「ヨーグルトブレッド」。 こちらは2斤型で焼きあげますが、型入れが難関です。 きれいなお山になるのは難しいですね。 

もう一つは「グラハムブレッド」、シンぺル型に入れて発酵します。 こちらは熱い鉄板に移す時が緊張しますね。 蒸気焼成で焼いているので外はパリッと。 噛む程にグラハム粉の風味を感じます。

P1150145

お楽しみメニューは「黒ごまプリン」。 アガーアガーを使ったプリンです。 上にかかったソースと一緒に食べるのがたまらなく美味しいですね(*^_^*)

P1150155

来月はKさんのお家へみなさんでご訪問が決定しました。 楽しみですね~♪ あ、その前のレッスンもまた宜しくお願いしま~す。

« Dande Lion ダンデライオン | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Dande Lion ダンデライオン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ