« エレガンスローズ | トップページ | 中級レッスン »

2011年5月23日 (月)

中級レッスン

昨日は午後からものすごい雨でしたね。 風もあったので外を歩いていた私は傘を差していてもほとんど意味がないくらいびしょ濡れになってしまいましたsweat01

暑かったここ数日ですが、昨日の雨から気温もグッと下がりましたね。 体調管理に気をつけていきましょう。

さて、今日のお教室は中級クラスのレッスン、メニューは「カントリークッぺ」「チーズベーコンクッぺ」、お楽しみメニューは「ヴェスヴィアス」でした。

パンはどちらもフランスパン粉を使って、蒸気焼成するパンでした。 仕上げ発酵が終わって、熱~い鉄板に生地を移す時はちょっとドキドキでしたね。 そしてにオーブンの中の陶板にお水をジャーッとかける時はちょっとびっくりしちゃいますが、パン屋さんで売ってるような立派なパンが焼けてみなさん喜んでくださいました。

パリッ、モチッとした食感、どちらも美味しく出来ました~。

6_2

8_3

こちらは「ヴェスヴィアス」、イタリア・ポンペイのベスビオ火山をイメージしたお菓子です。 ラズベリーソースの酸味がとっても良いアクセント。

8_4

Cats_5

雨が心配されましたが、降られずに済みましたね。 みなさん自転車ですし、赤ちゃん連れの方もいらっしゃるので良かった良かった♪ 

« エレガンスローズ | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エレガンスローズ | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ