« 南フランス料理 プロヴァンスヴェール | トップページ | お菓子教室 »

2011年5月26日 (木)

中級レッスン

今日は中級レッスン、パンメニューは「モンキーブレッド」「豆太鼓」、お楽しみメニューは「レモンケーキ」でした。

どちらのパンも人気ですが、特にこちらのモンキーブレッド、みなさん大絶賛です! 細かくカットした生地をたっぷりのシロップに絡めて焼いています。 焼いてる間中、部屋中に甘~い香りが~(*^_^*)

たまらなく美味しいのでついつい食べ過ぎちゃう危険なパンですね。

5
豆太鼓は大納言かのこやうぐいすかのこ、くるみもたっぷり入った和風のパンですね。 成型がちょっと大変だったかな? レモンケーキは昔懐かしいお菓子です。 こちらも大好評でした~。

8_2

今日の生徒さん達からお勧めランチ情報を伺いました。 みなさん良くご存知ですね。 私もいつか行ってみますね~♪

« 南フランス料理 プロヴァンスヴェール | トップページ | お菓子教室 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 南フランス料理 プロヴァンスヴェール | トップページ | お菓子教室 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ