« Cake&Desert 講習 | トップページ | エレガンスローズ »

2011年5月20日 (金)

中級レッスン

通常お教室は数人のグループごとにレッスンさせて頂いていますが、お一人で通われてる方も多く、お一人の方にはどこかのクラスに入って頂いたり、またグループの方でも、その時にご都合が悪くなり、他のクラスに振替えて頂いたり、その月はお休みされたりと様々です。

初級、中級、上級の中で、ご自分の級のところにうまく入れれば良いのですが、これがなかなか大変で・・・ 私もパンメニューと、お楽しみ(お菓子)メニューを調整していかなければなりません。

パンメニューでやっていない人同士照らし合わせてみて、次に受講済のお楽しみメニューとにらめっこ。 このお菓子にしようと思っても一方ではすでにやっていて、またメニューの調整~。 まるでパズルみたい。

そして、季節もメニューを決める大事なポイント。 クロワッサンやデニッシュなどは寒い時季が良いですし、シュトーレンなどは出来ればクリスマスに近い方が良いわけです。 極力そうしたいのですが、なかなかそんなことも言ってられません。

なので、今日はこんな暑い日にもかかわらずクロワッサンです。 もうあと2回で中級が修了の方、真夏よりは今月でしょう。 お二人の予定でしたが、もう一人の方、えー!クロワッサンやってたー・・・(ノд・。)

昨日最終確認で気づきました。。 もう計量も終わってたし、Hさんには月曜日に変更して頂きました。 すみませんm(_ _)m

そんな訳で、今日はTさん赤ちゃん連れでマンツーマンレッスンです。 頑張って頂いたメニューは「エッグバンズ」「クロワッサン」、お楽しみメニューは「クラシックショコラ」でした。

P1150153

今日はまだあります。。coldsweats02 Tさんの受講済のお楽しみメニューを確認すると、同じメニューが書きこんであって、どうやら以前振替えの時に同じものをやっていたのです。 でもTさんも気づかなかったのか、遠慮して言ってくださらなかったのか・・・

なのでもう1種類今日は準備しておりました。 そしたら、「先生それやりました」って。 えー! いつものTさんのクラスの別の方の受講表と見間違っていました。 トホホ・・・ もう1種類は次回以降に。 

困りました。 本当に困りました。。 脳トレが必要です。 気を付けます。 

そうそう、でもこれだけは、、サラダもチェックしてなるべく同じものはお出ししないようにしていますが、でも同じものが出ちゃったら生徒さんどうかご勘弁を~coldsweats01

« Cake&Desert 講習 | トップページ | エレガンスローズ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

らぶぱんさんへ
いやいやお恥ずかしい限りです。
振り替えレッスンまだまだあるのですが、なかなか対応しきれません。
状況を知った主人がこんな私にでもわかりやすい一覧表を
作成してくれましたcoldsweats01 これでちょっと改善されると良いのですが・・・
来週教室認定式なのですね、おめでとうございますshine
私は教室認定からだいぶ経ちましたがまだまだこんなことをやっております・・・sweat01

うわぁ~~読んだだけでも大変そうです・・。
細かくおひとりおひとりに対応されてて、すごい~~!の一言ですhappy01
お休みの方を振り替えレッスンにお誘いするだけでも把握しきれず、忘れそうになってる私って~sweat01
まだまだ修行が足りませんねっwobbly
がんばりますっ!
いよいよ来週は教室認定式なんです~lovely
ようやくここまで・・来ましたshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cake&Desert 講習 | トップページ | エレガンスローズ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ