« お宅訪問 ~K邸~ | トップページ | 中級レッスン »

2011年6月22日 (水)

まっ茶ようかん

暑ーーい! さいたまは今日は真夏日? 暑くて暑くてぐったりです。 この時期にお天気を気にせず布団や洗濯物を干せるのは嬉しいですが、今日の暑さにはまいりますsweat01

去年の猛暑?酷暑?を思い出します。 これから夏本番、節電もしなきゃいけないです、停電もありそう・・・、耐えられるかなぁ・・・。

さて、こんな暑い日はちょっと一休みして冷菓でも。

お教室のお楽しみメニュー「まっ茶ようかん」を作りました。 グリーンの抹茶寒と白いミルク寒のコントラストがきれいです。

抹茶が半分しかなかったので、グリーンがちょっと薄いかな・・。

黒蜜をかけて頂きます。

4

あーー! それにしても暑すぎるーー。。

« お宅訪問 ~K邸~ | トップページ | 中級レッスン »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お宅訪問 ~K邸~ | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ