« 特別レッスン | トップページ | 体験レッスン »

2011年6月18日 (土)

“トロピカルプランツ” カラーゼリーを使って

梅雨らしいお天気です。 午後からはやはり雨になりました。 明日の体育祭、微妙になってきました・・・。 

さて、今日はパストーンへ行ってまいりました。

うっとうしいお天気ですが、レッスンの方はさわやかですよ~。

アレンジはガラスの花器にスパティフィラム、アスパラ・スマイラックス、セラギネラ、そしてカラーゼリーを。 こちらは見本です。 とっても涼しげですね~。 

14_2
一見ビー玉のようにも見えるカラーゼリーは栄養剤や抗菌剤を含んだ水をゼリー状に固めたものです。 土を使っていないので衛生的ですね。 

今日のレッスンではいろんな色のゼリーを各自頭の中で構想を練って、好きな色を器に入れてます。 どの色を使うかちょっと悩みますが、私はシンプルにブルーとグリーンをメインに、オレンジ、白(透明)、最後にもうちょっとブルーかグリーンをと思ったら人気のためなくなってしまったので後ろの方にちょっとだけパープルを入れました。 

やっぱり見本は素敵ですね~。 私もパープルにすれば良かったわ・・・。

17_2
ちなみにガラスの花器は白のアイアンの花台?の上に乗せてます。 これに乗ってるとちょっとオシャレになって素敵ですよ~。

Cats

ただちょっと残念だったのはお家に着いたらカラ―ゼリーが器からだいぶ落ちてしまって色がごちゃまぜになっちゃったんですbearing それはそれできれいですけどね~。

さてそれではお待ちかね今日の淳子先生ですshine  いつも変わらぬ美しさです。

5
スリムですね~。
9_2
今日は最近リニューアルされた櫻井先生のブログ、そして再開した淳子先生のブログのお話を。 こちらもお楽しみ頂けます。 パストーンHPよりどうぞ→☆☆ 

淳子先生、櫻井先生今日もありがとうございました♪

« 特別レッスン | トップページ | 体験レッスン »

パストーン」カテゴリの記事

コメント

佳人さんへ
そうなんです!とっても涼しげで何度も見ては癒されてます。
カラ―ゼリーは色も豊富なので楽しめますね。
佳人さんの素敵な鏡の台にきっとピッタリだと思いますよ(*^_^*)
早速淳子先生のブログもご覧になったのですね~。
また楽しみが増えますねwink

ポラリスさん、こんばんは~♪
まぁ~とても涼しげなアレンジですね!カラーゼリーで花を止めるんですね。夏のテーブルアレンジに使えそう!
私も、先日買った鏡の台がありますので、ガラスの器を乗せてカラーゼリーで活けてみますね(*^-^)

淳子先生のブログ、拝読させていただきましたよ~(o^-^o)ありがとうございます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | 体験レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ