« お茶会♪ | トップページ | 上級レッスン »

2011年6月 8日 (水)

特別講習

今日はパンのお勉強に行ってまいりました。 先週あったいつものクラスに行けなくて振替えで入らせて頂きました。 いつもの教師&特別クラスでは全員がブロガ―さん、今日お邪魔したクラスではお二人の講師さんがブロガ―さんでした。 試食前の写真撮影に余念がありませんでしたよwink

さて、本日のメニューは「黒糖パン」と「カンパンカリ―」。

黒糖パンは生地に大納言かのこがたっぷり入ってます。 黒糖を使ったストロイゼルをトッピングに。 あま~いパンです。 ストロイゼルも美味しいし、生地もふわふわです。 大納言がアクセントですね。 とっても美味しいパンでしたよ~。

カンパンカリ―はカレー風味の生地です。 成型は伸ばした生地を細長くカットしてひとひねり~。 以前お楽しみメニューでやったパピヨンみたいな成型です。 トッピングにはけしの実やごまをつけて~。 カリっと香ばしい~、おつまみに良さそうです。

 13

こちらはお楽しみメニューの「キラキラ抹茶ゼリー」。 クラッシュゼリーがキラキラ~、金粉もキラキラ~。 涼しげな冷菓ですね。

P1150146

今日は先生が試作で焼いたシフォンケーキを食べ比べさせてもらっちゃいました~。 JHBSのシフォンケーキ、来週こちらを習ってきます。

 7
今日ももちろん完食でございます(^-^;

« お茶会♪ | トップページ | 上級レッスン »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お茶会♪ | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ