« 初級レッスン | トップページ | 特別講習 »

2011年6月30日 (木)

初級レッスン

今日も朝から暑いですね。 6月でこの暑さですから、レッスンにいらした生徒さんも話題は電力の話に。 節電もしないといけないですが熱中症も気がかりです。 お家でそれぞれ工夫しながらこの夏を乗り切りたいですね。

さて、今日のお教室は初級レッスン、「クリームパン」と「コルネ」、お楽しみメニューは「ロールケーキ」でした。

今日は作業がちょっと忙しかったですね。

クリームたっぷりのクリームパン、生地がはちきれそうと心配してましたが上手に包めたので大成功でしたね。 熱々のクリームパンてそうは食べられないのでとっても喜んでくださいました。 コルネは生地はきれいに伸ばせましたが、型に巻きつけるのがちょっと大変だったようですね。 同じ長さに伸ばしても巻き方のコツで長すぎたり短くなってしまったり・・、練習あるのみです。

17_2
6
4人組さんで今日で初級が終わった方は他のお友達を待って中級に進級です。 他の3名さんはあと1回~2回、暑い夏に頑張ってレッスンしましょう♪

« 初級レッスン | トップページ | 特別講習 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン | トップページ | 特別講習 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ