« 特別講習 | トップページ | カフェ&レストラン 四季庭 »

2011年6月14日 (火)

上級レッスン

昨日お持ち帰したシフォンケーキ、今朝型から出してみました。

こんな感じです。(見えてないところもきれいですよwink) 初回にしてはまずまずですかね~。

8

さて、本日は上級クラスのレッスンでした。 お一人体調を崩されたそうで急遽お休みになりお二人で頑張って頂きました。

メニューは「サブマリン」と「モ―レ」、お楽しみは「大納言あずき」を作りました。サブマリンは潜水艦をイメージしたパンです。 クープがなかなか難しいのですが 今日の生徒さんはお上手でした~。 カットするとは中は白くてふわふわなんですよ~。 カスタネットサンドにしていろんな具をサンドして召し上がってくださいね。

モ―レは生地に乗せたケシの実バターがオーブンの中で溶けだしてそこがとっても美味しいのです。 外はパリッと、中はもっちり食感です。

7

大納言あずきはこしあんと大納言がたっぷり。 和風のバターケーキなので日本茶にも合いますね。 

そして今日はサラダでなくて一品料理(我が家の定番です)。 シフォンケーキは大サービス~。 ラッキーでしたね(*^_^*) 

5_3
15_5

来週、今日お越しのKさんのお家へお邪魔するのでその打ち合わせもさせて頂きました。 最近お宅訪問が続いてます。 嬉しいわぁ~。 新しいお家の匂い良いですね~♪

 

 

« 特別講習 | トップページ | カフェ&レストラン 四季庭 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別講習 | トップページ | カフェ&レストラン 四季庭 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ