« 文化祭に行って来ました~。 | トップページ | お茶会♪ »

2011年6月 6日 (月)

上級レッスン

今週はお天気良さそうですね。 昨夜は雨が降りましたが今日は朝から晴れて気温もグングン上昇upwardright暑くなりました。 洗濯物もカラッと乾いて助かりますね。

さて、今日のお教室は上級クラス、パンメニューは「ポテトブレッド」と「ココアブレッド」。

1斤型で焼きあげたポテトブレッドは茹でたじゃがいもとその茹で汁を仕込み水に使ってます。 モチモチの食感が美しいですね。

ココアブレッドは生地にもちろんココアが入ってます。 お砂糖もたっぷり、牛乳や生クリーム、卵も入ってとってもリッチな生地ですね。 成型時にチョコチップを入れてます。 ふわふわでとっても美味しい! みなさん大好きなパンですね。

5_3
お楽しみのお菓子は「アマンドケーキ」、アーモンドプードルをたっぷり使ってます。 しっとりと美味しいお菓子ですね。 薄力粉を全く使ってないんですよ~。

14

試食も大好評! お腹いっぱいになりました~。 今日はOさんと以心伝心?ラッキーでしたねwink

 

« 文化祭に行って来ました~。 | トップページ | お茶会♪ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 文化祭に行って来ました~。 | トップページ | お茶会♪ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ