« まっ茶ようかん | トップページ | 中級レッスン »

2011年6月23日 (木)

中級レッスン

今日のお教室は中級レッスン、お一人振替えで3名の方がいらっしゃいました。

振替えの生徒さん、一日間違えて昨日いらっしゃって私もびっくり。 ゆっくり掃除をしていると時にピンポーンと。 私が間違えたかと焦りましたsweat01

生徒さん今日空いてて良かったです。 というか生徒さんの手帳にも23日と書いてあったそうですが、22日と思い込んでたそうで・・・。 2日続けてご苦労さまでした(笑)

さて、今日のメニューは「サバラン」と「チョコマロン」、お楽しみメニューは「大納言あずき」でした。

7

7_3

チョコマロンでは初めてチョコシートを使いました。 チョコがはみ出さないように気をつけながら上手に折り込みが出来ましたね。 

サバランは焼きあがった生地をた~っぷりのシロップに漬けてフルーツやホイップクリームで仕上げます。 お酒もそんなに気にならないですね。

13_3

今日は二人組さんのお一人と、振替えの方のお子様が同じ小学校と言うことで、初対面ではありましたがお話も合って良かったですね~♪

« まっ茶ようかん | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まっ茶ようかん | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ