« 中級レッスン | トップページ | バラの挿し木 »

2011年6月24日 (金)

中級レッスン

今日も暑いですsweat01 さいたまは34℃、熊谷は38℃までいくらしいです。。 そんな中、長男は学校の校外学習でディズニーシーへ。 ディズニーシーが校外学習って。。! 娘は「いいなぁ~いいなぁ」って、お土産を指定して頼んでいました。 決められたお小遣いは3000円、予算と折り合いがつけば良いけどね~。 

海に近いとはいえ、ディズニーシーも暑いでしょうね。 真っ黒になって帰ってくることでしょう。

さて、今日は3人組の中級クラスのレッスン、ですがお一人、10日間ほど入院されていたお子様が最近退院されたばかり、しばらくは学校も行けずに自宅療養のようで本日はお休みです。 9月からは来れるそうなのでまた美味しいパンを作りましょうね。 その間きっとお家でたくさんパンを焼いてくださることでしょう。 

本日のメニューは「プルマンブレッド」、「カレーベーコンロール」、お楽しみメニューは「アマンドケーキ」でした。

気温上昇にともない発酵が早いですdash プルマンがちょっと角ばっておりますcoldsweats02

カレーベーコンロールは食欲をそそるカレー生地、3種類の成型で楽しんで頂きました~。

11

今日は他にも「黒ごまプリン」を。 お一人過去に同じお楽しみメニューを2回やっていたことが発覚! 今日で中級が終わりなので差し替え分ですcoldsweats01  

今回はちゃ~んと確認しましたが、でも生徒さんは「やったかも?・・」って。 えーー!でも大丈夫!生徒さんの勘違い、やっていたのは「ごまプッチ!」でしたぁ。 あ~良かったぁ~(*^_^*)

7

今日は4種類作ったので忙しかったですか? でも試食も片付けもぜ~んぶ終わって12時半にはみなさんお帰りになられました。 急いで食べたわけじゃないのにね。

次回は9月にお待ちしてま~す♪

« 中級レッスン | トップページ | バラの挿し木 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | バラの挿し木 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ