« カフェ&レストラン 四季庭 | トップページ | 特別レッスン »

2011年6月16日 (木)

中級レッスン

今日のレッスンは2名の中級さん、グループではなくそれぞれお一人で通われてる方がお越しくださいました。

お一人は2月以来だったのでとってもお久しぶりでしたね。 その間に韓流にはまっていたようで、来月は韓国に行かれるそう。 本当に今すごい人気ですね。 ヨン様ファンの私は一世代前のようでとっても取り残されてる気がします(^-^; 

さて、本日のメニューは「チョコマロン」と「サバラン」、お楽しみメニューは「an-ケイク」でした。

チョコシートを使ったチョコマロン、生地を伸ばしては三つ折り伸ばしは三つ折りを繰り返します。 ちょっと大変だったかもしれませんが、協力しながら上手に出来ました。 ふわふわな生地、そしてチョコと栗が良く合いますね。

サバランは焼成前の生地はドロドロでちょっと驚きですが、ちゃんと形になってくれます。 焼きたてをシロップに漬け込んでフルーツやホイップクリームでデコレーション。 お酒もそれほど気にならなかったようでとっても好評でした。

Cats_5
anーケイクもみなさんに好評のお菓子です。 可愛いプリーツカップに入っているのでプレゼントに差し上げても良いですね。

今日も美味しく出来て喜んで頂けて良かったです♪

 

 

« カフェ&レストラン 四季庭 | トップページ | 特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カフェ&レストラン 四季庭 | トップページ | 特別レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ