« “トロピカルプランツ” カラーゼリーを使って | トップページ | お宅訪問 ~K邸~ »

2011年6月20日 (月)

体験レッスン

昨日は長男の学校の体育祭に行ってまいりました。 中・高合同の体育祭なので我が家からもさほど遠くない陸上競技場で行われました。 そんなに期待はしていなかったのですが、中学も高校も男・女分かれての演技種目はなかなか見応えがありました。 それでもやはり高校生は迫力がありますね。 特に最終種目、高校男子のマスゲームは圧巻! 男らしくカッコ良く、全員の動きがピタッと決まります。 長男も胸や太ももにアザが出来るくらい練習してましたから。 被災地に届くようにと、全員が立派に成し遂げました。 本当に素晴らしくて感動! 主人の目にはうっすら涙が・・・。 

とっても疲れましたが良い一日を過ごせました。 

さて、今日は前回延期になった方々の体験レッスンを行いました。 2名の予定でしたがもう1人加わって3人の方がお越しくださいました。 そして、今日は幼稚園が振替えでお休みとのことで、お子様3人も加わってにぎやかなお教室になりましたよ。

メニューは初級の「マヨネーズパン」と「ハムロール」を作って頂きました。 生地作りは器械と手ごね両方で。 手ごねは最初は難しいとおっしゃていましたが、段々慣れて上手に出来てましたね。 「楽しい~楽しい~」とおっしゃりながら作られてましたね~。

18
お楽しみメニューはエダムチーズがたっぷり入った「ポンデ・ケージョ」、簡単に出来るのでみなさんに好評です。 まずはこれなら作れそう~とおっしゃていましたよwink モチモチ食感が良いですね。

15_5

みなさん9月からお越しくださることになりました。 ちょっと先ですが、美味しいパンを作っていきましょうね♪

 

« “トロピカルプランツ” カラーゼリーを使って | トップページ | お宅訪問 ~K邸~ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« “トロピカルプランツ” カラーゼリーを使って | トップページ | お宅訪問 ~K邸~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ