« 初級レッスン | トップページ | 挿し木のバラが次々と。。 »

2011年7月22日 (金)

抹茶ロール

ここ数日涼しくてとっても過ごしやすいですね。 快適なこんな日がずっと続くと良いですが、また明日からは猛暑復活sign02(ノ_-。) 

涼しい今日のうちに買い物やお掃除三昧、窓もピカピカにしてますよwink 

さて、家事の合間に作った「抹茶ロール」です。 生地が抹茶じゃないので正確には抹茶クリームのロールケーキですね。 

おうち用には滅多に作らない矢羽根模様の生地にしてみました。

4
最近スフレのような口溶けの良い、しっとりやわらか~な生地が多かったせいか、今日の生地はずっしり重たい。 パサパサな感じも気になるなぁ・・・

« 初級レッスン | トップページ | 挿し木のバラが次々と。。 »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン | トップページ | 挿し木のバラが次々と。。 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ