« 旅人の木 その後・・・ | トップページ | 上級レッスン »

2011年7月25日 (月)

初級レッスン

夏休みに入りましたが、お教室の方はゆるやか~にやっております。

長男は部活、娘はお友達と遊びに行ったりと・・・、ほとんど手はかかりません。 お昼時だけレッスン中うろちょろしておりますがお許しくださいませ~。

さて、今日は初級のレッスン、メニューは「コルネ」と「クリームパン」、お楽しみは「ロールケーキ」でした。

前回体験でいらした方は今日がご入会ですが、すでにマヨネーズパンとハムロールはレッスン済みで、早くも復習を2回もされたとか。 他にも型をネットでいろいろご購入されたそうで、やる気まんまんです。 でもお教室の方が安い!と驚かれて。。 今日はお教室で使っている道具などをご注文されましたよ~wink

他2名の方は復習されない方々(笑) レッスンにいらして、作って試食するのが楽しみとおっしゃるメンバーさんです。 でも私の一品料理だけは良く作ってくださるそうでありがたいですね。 

今日はベテラン主婦のみなさん動く動く! 流石です。

こちらはコルネにチョコクリームを詰めてます。 コツをつかむとたっぷり入りますね~。

14
コルネは生地を伸ばすのが難しかったようですが何本かやってるうちにとってもきれいに出来ました。 コルネ型に巻きつける方が難しかったでしょうか。 クリームパンはカスタードをたっぷり入れて頂きました。 2種類の成型をしましたが、うさぎちゃんは大評判でした。 

ロールケーキはふわふわな生地でとっても美味しく出来ました。 矢羽根模様にはみなさん感動! とってもきれいに出来ましたね。 早速復習されるようですよ。

10_2

 

15

暑い中ですが、来月もお待ちしております♪
  

« 旅人の木 その後・・・ | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

チェリカさんへ
私も私も!
最近復習してないのよ~coldsweats01
初級メニューはみなさんお馴染のメニューも多いし、
これがお家で出来たら嬉しいですよね~。
是非是非作ってブログにアップしてね~wink

私も、復習より、お教室大好き派なのですが、久しぶりの初級のパン、やっぱりおいしそうですねsign03今回は久々につくっちゃおうかしら~~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅人の木 その後・・・ | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ